JavaScriptでレトロなRPGを作る

JavaScriptで何か作りたいってことで、勉強がてらレトロRPG(のフレームワーク?)でも作ってみようかと思います。
とりあえず作成するに当たっての縛りはプラグイン不要(JavaScriptオンリー)&モダンブラウザのみサポートってところでしょうか。

HTML5 & Canvasでの実装をメインにしましたので、より対応ブラウザーが限定されます。

手始めにマップエディタアイテムエディタを作ってみましたが、Ext JSに対抗心が出てきて横道にそれまくりです。
もう少し整理できたら徐々に公開していこうかと思います。
UIのカタログ(ie6未対応,ie7検証不足)

一年ぶりに急に続きを作りたくなったので活動を再開。
ライブラリ
ライブラリ(ナイトリービルド)
ちゃんと動かないこともありますが、実装したモジュールの動作確認用のサンプル(ナイトリービルド)もあります。
戦闘シーンを切り出したサンプルを用意しました。

コメントを残す